大津市一里山の整骨院 吉田整骨院。手技、予防療法、干渉波療法、超音波療法、テーピング施術、交通事故施術、骨盤調整


 

寒暖差に気をつけて!

   

吉田整骨院の藤居です。

11月も前半が終わってしまいそうですね( ̄◇ ̄;)

11月7日が立冬だったんですね!

立冬とは「初めて冬の気配が現れてくる日」

という意味なのですが…

先週の気温はどうでしたか?

11月?と言いたくなるぐらいあったかい、、、いや、暑いですね

朝晩は冷えますが、日が昇ると暑くなります。

今週からは冷え込むそうですよ

この様な寒暖差で風邪を引かれる方がとても増えております。

「病院でインフルエンザの予防接種をしてきました!」

などの声もよく聞きます。

インフルエンザにかかるとしんどいですよね。

皆様もこの時期忙しいですが、お身体の調子はいかがですか?

冷え込むと「肩こり」「頭痛」「腰痛」「膝痛」の方がとても多く来られます

吉田整骨院では、その方の症状をしっかりとお聞きしてその症状にあった施術を行っております。

3D4789CD-BD12-4D8A-BB3F-33AC37820623

先日、出産後の方が来てくれました!

ここ最近出産後のママがたくさん来られます^_^

そういった方々に「骨盤調整」をオススメします✨

出産時に生じた骨盤の歪みや、

赤ちゃんを抱っこして肩が辛い(>_<)

抱っこしながら家事をして腰が痛いなどなど…

その他にも、

「姿勢矯正」をされる方が多く来られます。

「姿勢があまり良くないなあ。」

このようなことはありませんか?

もし何か思い当たる節のある方やお体に不安のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

大津市 瀬田 一里山     吉田整骨院

 - ブログ